かしわぎなおこです。
「3代目B-soul主婦」さんからバトンを受け取りました。
現在、フリーでライター業やプロデュース業をしています。
そんな私の青春を彩ってくれていたのは、「スター」の存在。それは西城秀樹であり、その次はSMAPでした。
大学を卒業し、銀行に総合職で勤めていた私は、ファンクラブの一会員から、西城秀樹の事務所で働くことに。
そして30歳でフリーになり、数々のインタビュー記事の執筆、書籍などのプロデュースを経て、現在に至ります。
このところ、フリー時代のモチベーションになっていたSMAPが解散し、自分の原点となった秀樹が亡くなり、“私にとっての一時代が終わった”感に襲われています。
これまでは、インタビュー対象者の魅力を読者に伝えることを生業とし、一人称で文章を書くことのなかった私。
振り返ると、心にたまった色々や、成長させてくれた数々の体験が貴重なものに思えてきて、ここで一度、アウトプットしてみたいと考えるようになりました。
そんなときに出会ったのが、「ホッと家の縁がわ」。
私自身は決まった宗教の信者というわけではありませんが、記事に書ききれなかった名言の数々や、インタビューや人となり、出来事を通して見えてくる、人智を超えた法則めいたもの…。
それらを綴る場所は、「みんな聞いて聞いて!」感あふれる個人のブログではなく、もちろん暴露本の類でもなく。
“仏さまの家の縁がわ”という、問わず語りがぴったりなこの場所を、アウトプット先に選ばせていただきました。
私が出会い、この身に浴びてきた彼らとの体験を、心の赴くまま、順不同に、綴っていきたいと思います。